1: Anonymous 2019/09/06(Fri) 06:01:38.06
https://imgur.com/a/PWfVoQb
旅の始まりは山梨県の東部にある大月駅
ここから5日間かけて鈍行列車を乗り継ぎ鹿児島を目指すよ


3: Anonymous 2019/09/06(Fri) 06:11:05.06

最初は山間の区間を進む・・・

5: Anonymous 2019/09/06(Fri) 06:22:32.00
勝沼ぶどう郷駅に到着
この辺りはぶどうの栽培が盛んで駅からでもぶどう畑がよく見える(右側)

ちょうど今はぶどうのシーズンだね

6: Anonymous 2019/09/06(Fri) 06:24:39.97
そして朝の甲府盆地!南アルプスや八ヶ岳など山がよく見える…はずだけど今日は雲がかかってしまっている sssp://img.5ch.net/emoji/5ch-cry.gif

ただ北側の山は雲がかからずよく見えた
https://i.imgur.com/vgKWRyV.jpg

7: Anonymous 2019/09/06(Fri) 06:28:05.46
良い雰囲気

8: Anonymous 2019/09/06(Fri) 06:46:46.13

甲府駅で松本行きにお乗り換え
天気は曇ってきた

10: Anonymous 2019/09/06(Fri) 06:54:13.37
いいないいな

11: Anonymous 2019/09/06(Fri) 07:02:28.04
ところで何で鹿児島?

13: Anonymous 2019/09/06(Fri) 07:16:24.72
>>11
JR最南端の駅である西大山駅に行く

12: Anonymous 2019/09/06(Fri) 07:15:51.72
現在甲府盆地は抜けたがまだ山梨県内の日野春駅

少し雲が減って晴れ間が見えてきた
奥にちょっとだけ顔を出しているのが南アルプス
この辺は特に見どころもなく写真も少なめ

15: Anonymous 2019/09/06(Fri) 07:27:05.92
電車は小淵沢の辺り
車窓は田んぼが増えてきた

山梨は果物のイメージが強いけれどもこの北西部は稲作が盛んだったり

16: Anonymous 2019/09/06(Fri) 07:32:22.38
行くのに5日かかるの?
帰りはどうするの

19: Anonymous 2019/09/06(Fri) 07:58:24.74
>>16
最終日にLCCで関空→名古屋→夜行バスで新宿の予定

18: Anonymous 2019/09/06(Fri) 07:53:23.15
現在長野県に入って上諏訪の近くまで来ますた

相変わらず見どころはないけれど天気は良好 sssp://img.5ch.net/emoji/5ch-sing.gif

24: Anonymous 2019/09/06(Fri) 08:42:22.31
木曽平沢駅
お天気には恵まれている sssp://img.5ch.net/emoji/5ch-smile.gif

窓から見える山と山に挟まれた僅かな平地に人の営みがあることに感動

36: Anonymous 2019/09/06(Fri) 10:42:37.94
けっこう収穫の終わった田んぼも多い
https://i.imgur.com/qFqrvbd.jpg
そして名古屋から一時間圏でこれだけ田畑が残っているってのも面白い

38: Anonymous 2019/09/06(Fri) 10:49:58.59
楽しそう

41: Anonymous 2019/09/06(Fri) 11:25:30.89
名古屋まであと10分程度

とかいだぁ

43: Anonymous 2019/09/06(Fri) 11:56:06.59
名古屋到着

乗り換え時間にホームのきしめん屋で冷やしきしめんを頂く
https://i.imgur.com/O68q7WF.jpg
この後は東海道線でまだまだ西へ

44: Anonymous 2019/09/06(Fri) 12:03:37.38
そしてあっという間にさよなら名古屋
https://i.imgur.com/Z8qhGXu.jpg

47: Anonymous 2019/09/06(Fri) 12:22:58.37
岐阜駅…だけど駅前の空洞化が激しいなぁ
https://i.imgur.com/HqrcoJG.jpg
名古屋まで20分で出られるから人やモノがそっちに流れてしまったのかな

53: Anonymous 2019/09/06(Fri) 13:25:59.80
JR東海あるあるというか窓が汚かったため写真なしで米原到着!
https://i.imgur.com/6Z1dMhk.jpg
ここから寄り道して北へ北陸本線で敦賀にいきます

62: Anonymous 2019/09/06(Fri) 13:42:04.96
長浜駅到着
レトロ風の駅舎でいい感じ
ここで30分ほど乗り換え待ち
https://i.imgur.com/p6ZGUzk.jpg

63: Anonymous 2019/09/06(Fri) 14:18:02.98
長浜駅では長浜城と琵琶湖を見てきた


長浜駅は始めてだったけれども駅前に観光客向けの商業施設があったり(写真忘れた)行き先案内の看板が充実していたりとかなり駅周辺が整備されていて好印象だった

https://i.imgur.com/BC4kAaB.jpg
そしてまた北陸本線の近江塩津行きに乗って北へ

64: Anonymous 2019/09/06(Fri) 14:22:04.52
琵琶湖デカくね?

65: Anonymous 2019/09/06(Fri) 14:27:09.35
そりゃ滋賀県が中に入る大きさだからな

72: Anonymous 2019/09/06(Fri) 15:18:24.05
敦賀駅到着~初の福井県 sssp://img.5ch.net/emoji/5ch-laugh.gif

駅では北陸新幹線関連の工事が進んでいた
https://i.imgur.com/7pgMzeF.jpg

76: Anonymous 2019/09/06(Fri) 16:37:36.75
敦賀では氣比神宮に行くつもりだったけど意外と敦賀の街が面白かったので街歩きに変更
雪国特有のしっかりとした作りのアーケード

https://i.imgur.com/81mNf6R.jpg
駅近くのお土産屋で福井県民なら誰もが知っているなどと銘打って売られていたこの飲み物
https://i.imgur.com/Xh5BFBO.jpg
メロンソーダらしいけどレトロな優しい味で、言われなければメロンソーダって思わない感じだった
でも炭酸もキツくなくて飲みやすい

77: Anonymous 2019/09/06(Fri) 17:12:06.74
はじめてみた

78: Anonymous 2019/09/06(Fri) 17:16:23.59
琵琶湖の西側を走る湖西線であとは今日の目的地大阪へまっすぐ
https://i.imgur.com/0gDDTu1.jpg

79: Anonymous 2019/09/06(Fri) 17:59:02.21
ブレたが京都駅
しかし今回は立ち寄らず・・・
https://i.imgur.com/3dXwOMJ.jpg
そして車内はガッツリ帰宅ラッシュ

85: Anonymous 2019/09/06(Fri) 18:39:22.10

93: Anonymous 2019/09/06(Fri) 19:54:10.17
新今宮駅で降りて、スーパー玉出で夕飯を買い日本最後のドヤ街の西成を駅に近い辺りに絞って歩いてきたけど・・・すごかった
駅出てすぐどころか駅の中にホームレスの方が住み着いてるし、道端に座り込んでカップ酒を並べて呑んでいる人がいればただただ通行人を眺めている人もいたり
そして一番多いのは日雇い帰りで自転車に乗りドヤに帰る労働者の人達
玉出と通行量が少ないところの写真は撮れたけどメインの方はとても写真を撮れるような雰囲気ではなかった
スーパーで買った夕飯もその辺で食べようかと思ってたけどとても若造が一人で食べられる感じではなかった
一応撮れた三枚
https://i.imgur.com/tXKgqkP.jpg
https://i.imgur.com/eWJAUMQ.jpg
https://i.imgur.com/o30ZSmH.jpg

94: Anonymous 2019/09/06(Fri) 20:02:32.75
一方新今宮駅の反対側へ行くとあるのが通天閣
https://i.imgur.com/tJSv3VK.jpg
https://i.imgur.com/sVaJrf9.jpg
https://i.imgur.com/SUYP5H2.jpg
絵に描いた大阪のイメージの中の一つだね
線路を跨ぐだけでここまで街並みが変わるのかと・・・

98: Anonymous 2019/09/06(Fri) 20:30:56.21
夕飯は玉出で買った約300円で大阪名物3点セット

おでんの賞味期限は気にしてはならない…
ちなみにお味の方はおでんが一番ちゃんとしていて、焼きそばも野菜が固かったけどまあ問題なく食べられるレベル、ただ一番期待していたたこ焼きはパサパサしていて味も薄いし頑張って食べないとオエーレベルでした sssp://img.5ch.net/emoji/5ch-cry.gif

99: Anonymous 2019/09/06(Fri) 20:33:44.87
この値段じゃあしょうがない

101: Anonymous 2019/09/06(Fri) 20:46:12.95
>>99
まあエンターテイメント的な感じで買ったからしょうがない sssp://img.5ch.net/emoji/5ch-cry.gif

102: Anonymous 2019/09/06(Fri) 21:54:12.55
さっき関西空港に到着して

横になれるスペースも確保

モバイルバッテリーも充電していてあとはシャワーを浴びればいつでも寝られる

104: Anonymous 2019/09/06(Fri) 22:38:17.03
今日はここで寝る
シャワーを借りてきたところ100円毎に2分半追加されるスタイル
関西空港は大阪近郊の宿泊先としてはコスパさいつよかもしれない


【旅】青春18切符で山梨から鹿児島目指す

【TOP画面へ戻る】